4/21/2020

”Stay Home”で思うこと

先週末、”One World Together at Home”というProgramが全世界に向けて配信された。
Lady Gagaなどの有名アーティストが、COVID-19と奮闘する人々に向けて、その名の通り”Stay Home”で歌やメッセージを贈った。
全米でも3大ネットワークがタッグを組んで大々的に放送された。




同じ週末、大統領の"Liberate"というTweetを受けて、全米各都市でAnti-Lockdownの抗議デモが行われた。

日本の状況も気になって、Yahooニュースをみていたら、新型コロナの感染者の家に投石や落書き、という記事があった。

今週は、Masaは”Stay Home”で、緊急手術以外は病院には行かない。
自宅から電話/Web会議に参加したりしなかったり、相変わらずお庭で日焼けしたり、本読んだり、サン君と筋トレしたり、お昼寝したり、映画観たり、お料理手伝ったり、ギターの練習したり、人生についていろいろ考えたり、、、

世の中は、とても混乱している
世の中は、決して平等ではない
世の中は、みんなを幸せにはできない

それでも、笑って暮らせる人がいる
それでも、人に優しくできる人がいる
それでも、幸せになれる人がいる

今週はNFLのVirtual Draftが行われる。
9月に開幕予定のNFLの2020シーズンがキャンセルになったら、絶対幸せになれない!!


Methodist Hospital, San Antonio
こんな状況でも、記念すべき500例目の心臓移植
患者さんも無事退院して、本当におめでとう!!


大好きだった祖父が生前読んでいた”老子”
母親から引き継いで、San Antonioで人生を勉強中!!