7/26/2020

続、お金の話

以前、「お金の話」という投稿をしていました。
https://cowboysurgeon.blogspot.com/2017/09/blog-post.html

あれから3年、、、
お金は、やっぱり、いくらあっても足りない!?

最近、ふと思いたって、銀行に資産運用について相談してみました。
収入はどれくらい?
月にどれくらいお金を使っているの?
子供たちはどこの大学に行きたいの?
何歳まで働くつもり?
リタイアした後、月にどれくらいお金を使うの?
などなど、、、

一通りインタビューを受けた数週間後、Masaの手元に衝撃の数字が、、、
なんじゃこりゃ〜!?
アメリカの大学って、こんなにするの!?
リタイアした後って、こんなに必要なの!?
こんなんじゃあ、安心して死ねんじゃないか!!??

ということで、
銀行のFinancial Advisorと相談して、投資信託を始めたり、
USで生活・リタイアするためのお金の勉強を始めたり、

あー、お金の管理とか一切ご興味のない”偉大なる妻が”、ポルシェとか言い出してるぞー!!

え、なんで?
どうしてポルシェ??

San Antonioの夏も本番!!
もうひと遊びするぞー!!